Youli 的日記

大学を休学して台湾でワーホリ中です✈️ 気が向いた時に好きなこと書きます。

100日記念日

だげほー

 

今日5月19日は私が台湾に入国してから100日目の記念日です!!

個人的に祝ってます👏

 

 

そんな今日は、バイト中に頭をぶつけてたんこぶができて、お皿を洗っていたら指を切って、さらに台湾でも外出時の規制が大幅に厳格化され、断水も時間と期間の延長が発表された、そんな1日でした。

 

 

 

いろいろありましたが節目の1日なので自分のことについてちょっと考えてみました。

 

私は、よくいうと最悪の事態のことを想定して行動するタイプです。

 

悪くいうとすごくネガティブです。

 

でも、台湾に来て100日経った今日、振り返ってみるとポジティブな考えも持てるようになってきたような気がします。

 

これまで通り真っ先に思いつくのは最悪の事態のことですが、時間が経つとその問題について何かしらポジティブな要素を見つけられているような気がします。

 

今日頭ぶつけたのも、すごく痛かったけど同僚に笑ってもらえたのでよかったです笑笑

 

 

というわけで、長くてもあと260日しか台湾に滞在できないことがわかっているので全力で生きていこうとここに決意します。

 

今学期ももうすぐ終わり、来学期までの間に1週間の休みがあるのに567のせいで計画が全部なくなったので、まずそのを穴埋めるためにできることから探そうと思います。

 

 

 

では、また〜

 

再見👋