Youli 的日記

大学を休学して台湾でワーホリ中です✈️ 気が向いた時に好きなこと書きます。

ポンコツ社会人@中国✈️

皆さんこんにちは!

 

中国に来て4日が経ちました。

 

事務作業の経験なんてほぼないのに

こんなところに来てしまって

覚えることが多くて大変ですが

職場の人たちがとても優しくて

ご飯もとっても美味しいのでとても元気です!

 

 

 

幸せだ☺️

 

 

 

今日は初めてのデリバリーをしました。

酸菜鱼

サンツァイユーっていうお魚と酸っぱい青菜の漬物スープです!

食べたことない人には全然伝わってないと思いますが、

漬物の酸味と、花椒の痺れが爽やかで

脂の乗った白身魚ととても合います!

しかもこれ骨がないから食べやすい!

 

このおいしさ伝わってくれー!!!!

 

ここ3年くらい、一日1〜2食で生活してたのに

こっちにきてから3食しっかり食べてるのにいつもお腹すいてます😂

 

多分最近全然使ってなかった頭を急に動かしてるからエネルギー消費が凄まじい(笑

 

 

明日はもう引っ越し!

 

快適なホテルから離れます(涙

 

ということは同時に明日から、LINE、インスタ、FBなど

SNSにアクセスしにくい環境になるかと思います。

 

ですので今のうちに!ということで今回書きました。

では、引っ越しの準備してきます!

 

以上、取り急ぎ生存報告でした。

 

 

またね〜👋