Youli 的日記

大学を休学して台湾でワーホリ中です✈️ 気が向いた時に好きなこと書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾アパート 清掃入ってない説 でもやっぱり持つべきものは友

だげほー 今日は尋常じゃないくらい汚かった現在のアパートについてお話しします。 台湾のアパートは、退去後清掃が入らないことが基本らしいです。清掃されてても、日本ほど綺麗ではないのが普通です。ですから私も入居してから気になるところは自分で掃除…

8日目 初めての授業

だげほー 8日目にしてやっと、待ちに待った大学附属の華語中心(Chinese Language Center)の開学日がやってきました!!!! 8日と言っても、これは隔離明けから数えた日数です。。。 入国から1ヶ月たち、やっと学生になれました ちなみにこの日は防疫旅館…

6日目 台湾 de SIMカード契約 4G使い放題が1ヶ月700円!!

こんにちは 台湾のSIMカードの契約についてです! 隔離明けて6日目にSIMカードの契約に行って来ました! 私はお金に余裕がある方ではありません。今月は、学費納入、家賃支払いと、出費が重なり、さらに円安ということもあり、かなりお金に敏感生きています…

留学3日目 初めての華語中心 学費納入

だげほー 今日は華語中心に学費を納めに行き、クラス分けテストも受けてきました! 主に学費納入の流れについて記録します。 今日初めてキャンパスに足を踏み入れたのですが、まず私が日本で通う大学の何倍もの広さに感動しました笑 校門の外もすごく活気の…

1日目 台湾deアパート契約

だげほー 今日というか、投稿が遅れてしまい昨日になりましたが、21日の隔離がやっと終わりました! 解放されてまずしたのは、家探しです 一人暮らしが初めてで、もちろんアパートを契約するのも初めてです!内見も一人で行くなんて不安しかないですが行って…

はじめまして

初めまして!大学3年生が終わるこの春に、次年度の休学を決めて台湾に来ました✈️去年、567のおかげで「北京で留学」という夢が叶えられず、モヤモヤしていました。そこで、台湾にワーキングホリデーの制度があると知り、このような時期ではありますが、これ…