Youli 的日記

大学を休学して台湾でワーホリ中です✈️ 気が向いた時に好きなこと書きます。

アルバイト 初出勤

だげほー

 

今日は始めて台湾でアルバイトをしました!

 

初出勤ですが、レジ、皿洗い、揚げ物以外のことは全部させていただきました!

月曜日としては異例の混雑具合だったそうで、バタバタしているところにこんなポンコツ新人のお世話までしないといけないなんて、本当にご迷惑をおかけしました💦

 

で、私は今まで5種類くらいバイトをしてきたんですけど、飲食店でのアルバイトは初めてなのです!

 

とても新鮮でした!

フライヤーのそばの床があんなにぬるぬるしてることも始めて知りました!笑笑

帰る前に洗剤で床掃除をしましたが、全く効果がないような気がしました笑

 

 

そんなことはおいといて、

 

もちろん中国語での接客も初めてなわけで、

料理名ももちろん全部中国語で覚えて提供しなきゃいけません!

一応料理名は全部覚えていきましたが、名前しか覚えてなかったので、盛り付けイメージが頭に入ってなくて大変でした笑

 

いや、ちゃんと写真まで見とくべきだろ、って自分が1番思ってます。

 

 

とにかく、新しいことだらけで本当に刺激的な1日でした〜

 

 

短いですが、もう眠いのでここで終わりにします。

明日も明日とて断水!

しっかり水貯めてしっかり寝ます!

 

 

では、また〜

 

 

再見👋