Youli 的日記

大学を休学して台湾でワーホリ中です✈️ 気が向いた時に好きなこと書きます。

カンニングって。。。

だげほー

 

初めての中間試験が終わりました。

 

テストは筆記のみで、2時間です。カンニング対策で席と席の間隔はかなり広くとられていました。

 

カンニングについては一悶着も二悶着もあっt……

 

どんな問題が出るかよくわからないし、不安で手当たり次第勉強しましてすごく疲れました(笑)

 

 

これまでも、章末テスト的なものをすでに3回受けているんですが、先生の作る穴埋め問題難しすぎ!!

 

 

進出単語の語群があってそこから選ぶだけなんですけど、地の文がまず難しくて、私のまだ知らない繁体字もあったりで🤭

とにかく簡単そうに見えるこの問題が1番難しいんですよ(笑)

 

 

今回の中間試験にも同じような問題が出ましたが、やはり難しかったです🥲

 

単語が分からないなんて問題外なんですけど、実際文章書く方が簡単です。。。

 

 

そんなことはさておき、私んクラスはいい人ばかりなんですが、一つ問題があります。

 

それは

 

 

カンニング

 

です。

 

私はカンニングはしないのhが正しいと思ってますし、それはテストに限らず、宿題に関しても同じだと思います。

人の勉強してきたものを横取りするのは良くないと思います。

 

カンニングペーパー作って個人で見るのは、ずるしたことに変わりありませんが、自分で準備したものだからまだマシです。

 

 

まず、単語の書き取りテストです。

先生が発音した単語を紙に書くだけの簡単なテストです。

これは、先生が回答を回収する時に隙を見て、周りと答え合わせしてます。

回答用紙を隣に渡して回収するタイプの時は、隣の人の回答用紙が回ってきたときに見て答えを書きます。

 

次に、課が終わるごとに実施される少し大きなテストです。

普通にカンニングします。

先生の目を盗んでは、隣の人の答案を覗き込みに行ったり、話し合っている人もいます。

終わった人から休憩に行っていい時は、提出しに行くときに私の答案用紙をさっと持って写す人もいました(笑)

 

宿題については、ワークブックのようなものがあるんですけど、リスニングは絶対やってきません。長文読解とか、穴埋め問題もありますが、作文の問題以外は全部写します。

 

それで、「ちょっとかして〜」って授業時間に写すんですよ。

ひどい時は、写真撮って送ってって(笑)

 

なんでやってないの課聞いてみたこともありますが、

 

「アルバイトが忙しくてできなかった」

 

この一点張りです。

現在無職の私には何も返す言葉が見つからず呆然としていると、私のワークブックはどこかに行っています(笑)

 

なので早く私もアルバイトを見つけようと思います(笑)

 

 

これだけチートが横行しているわけですから、この学校では特段禁止している行為ではないものなのかと思いました。

これがみんな私より年上の人たちだから本当に笑えます(笑)

 

もはや面白いので、別のクラスの友達に話したこともあります(笑)

 

 

そしたらなんと!

 

その友達が私の担任に、みんなが私の答案をカンニングしていることを報告してくれました(笑)

 

おかげで私は先生としっかり30分話すことになりました。

 

 

聞くところによると、彼らのカンニングは今学期始まったものではなく、一級の頃からずっと続くもので、今までの担任も彼らがカンニングしていることは知っていたようです。

ですがあまりにも多いのでそのまま普通に点数をあげてきたそうです。

 

それに私達の担任の先生は怒っていて、今学期は0点をつけて、進級できないようにするそうです。

 

でもどこかのタイミングで先生が本当に罰を与えないと彼らはこれからもずっとカンニングを続けるし、先生のことも舐め続けると思います。

 

だから私は担任の先生が好きです💕

 

 

本音を言うと、真面目じゃない人と一緒に勉強してても楽しくないので、一つ下のクラスに下がりたいいくらいです(笑)

 

他のクラスではカンニングはないらしいです。。。

 

 

 

 

まぁとにかく中間試験がカンニングもなく無事に終わってよかったです(笑)

 

次は来週レポートの提出があるのでそれもいいもの書けるように頑張ろ〜

 

ということで今日はここまで!

 

 

ではまた〜

 

再見👋